アンプレについて

About Entrepreneurship Center

学生の方へ

アントレプレナーシップセンター(通称アンプレ)は、本学で身につけた知識やスキル、経験をもとに、将来的に起業やフリーランスを目指す学生に対し、サポートを行う組織です。学生時代のうちに起業や独立に関する正しい知識を身につけること。また、同じような志を持つ学生同士のつながりや、OBOGとの連結、学外起業家、有識者とのネットワークづくりを支援します。そして、自分の進む道を自ら切り開く力。自己を実現するマインドを醸成することが最大の目的です。 ・毎月「アンプレTALK」開催 月に一度、学外から起業家、起業した学生、起業支援家、個人事業主、行政担当者、OBOGなどをお呼びして、トークとディスカッションを開催します。 ・「アンプレ・コワーキングスペース」「アンプレ・サロン」を開放 学生が自由な時間に個人及びグループで作業ができる場「アンプレ・コワーキングスペース」を提供。また、学科や専門を越えて、自由に交流できる場「アンプレ・サロン」を提供します。 ※現状は学生運営メンバーに登録した学生のみ利用可 ・アンプレ学生運営メンバー アンプレの管理運営をしながら、学生だけで勉強会を開いたり、イベントを企画したりできます。

OBOGの方へ

アンプレでは、在学生や教員とのつながりの中で新しい事業を開発したいOBOGのみなさまを募集しております。卒業して社会人経験を積んだみなさまが、起業や新規事業等新しい挑戦を始める際に、本学や在学生をうまく活用して成功を勝ち取って欲しいと思っています。 また、単純に在学生を支援したいという方がいればウェルカムです。

一般・企業の方へ

アンプレでは、学外の方と積極的に連携して、本学の研究成果を元にした新規事業はもちろん、学生とのプロジェクトを通した事業開発などを推進していきます。 アンプレでは、「アンプレ・コワーキングスペース」「アンプレ・サロン」を学外の方も利用できるように準備中です。今後、江別・札幌エリア、そして北海道のスタートアップ関係者に向けて、開かれたコミュニティの場を提供していきます。

TOPに戻る